ゲド天デッキ、組み直しました。
死にやすいパーツの多いコンボで場をコントロールするのではなく、ゲド天以外のスロットを、そっくりそのまま、アリーナドレインに組み替えました。
アリーナにより、消費の激しい土地の補充が安定し、わしづかみによりライフを補充。
序盤からハンデス連打し、対抗手段を削ぎ、ゲド天が着地すると、今度は相手の手札がもたつくので、そこを狙って再びハンデス連打で反撃を封じます。
そして相手がトップデッキしてきたパーマネントには、《名誉回復》します。
そんな感じで生まれ変わりました。
それではご覧下さい。
(土地 24)
僻遠の農場 4
泥炭の沼地 4
古き泉 4
ボジューカの沼 4
コイロスの洞窟 4
秘技の聖域 4
(クリーチャー 8)
乱惑の死霊 4
荒廃の天使 4
(呪文 28)
総崩れ 4
暗黒の儀式 4
脅迫 4
ファイレクシアの闘技場 4
ジェラードの評決 4
名誉回復 4
死のわしづかみ 4
(サイドボード 15)
剣を鍬に 4
解呪 3
もみ消し 4
エスパーの魔除け 4
前のバージョンよりも強くなりましたし、ゲド天の着地成功率も高まりました。
しかし、ネズミと《魂の結合》のコンボが無くなり、ロマン3割減。
はぁ…
こんなことではダメですね。
まあ、ドロマーフルパーミッションを崩してまで組んだので、自己対局用に残しておきますが。
次回は、「往年の狂デッキと、とあるカードが出逢ったら…?」
~ロマンティック・パララクス補充~
ご期待ください。
死にやすいパーツの多いコンボで場をコントロールするのではなく、ゲド天以外のスロットを、そっくりそのまま、アリーナドレインに組み替えました。
アリーナにより、消費の激しい土地の補充が安定し、わしづかみによりライフを補充。
序盤からハンデス連打し、対抗手段を削ぎ、ゲド天が着地すると、今度は相手の手札がもたつくので、そこを狙って再びハンデス連打で反撃を封じます。
そして相手がトップデッキしてきたパーマネントには、《名誉回復》します。
そんな感じで生まれ変わりました。
それではご覧下さい。
(土地 24)
僻遠の農場 4
泥炭の沼地 4
古き泉 4
ボジューカの沼 4
コイロスの洞窟 4
秘技の聖域 4
(クリーチャー 8)
乱惑の死霊 4
荒廃の天使 4
(呪文 28)
総崩れ 4
暗黒の儀式 4
脅迫 4
ファイレクシアの闘技場 4
ジェラードの評決 4
名誉回復 4
死のわしづかみ 4
(サイドボード 15)
剣を鍬に 4
解呪 3
もみ消し 4
エスパーの魔除け 4
前のバージョンよりも強くなりましたし、ゲド天の着地成功率も高まりました。
しかし、ネズミと《魂の結合》のコンボが無くなり、ロマン3割減。
はぁ…
こんなことではダメですね。
まあ、ドロマーフルパーミッションを崩してまで組んだので、自己対局用に残しておきますが。
次回は、「往年の狂デッキと、とあるカードが出逢ったら…?」
~ロマンティック・パララクス補充~
ご期待ください。
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